工藤 PC 俊作の、コンピュータ探偵日誌

Diary of a PC-detective by Kudo・PC・ shunnsaku.

ジョブズ?あんな家族のこと考えないくそ男のiPhone買うなよ!

はっきり言おう。

ジョブスはくそだ!

 自分で本当にApple I作ってたわけでないしな、NextCubeが先進?ま、認めようじゃないでも、結局、情報を売りさばいたことはもう有名だしね。

www.tadamonkugaiitakute.com  ずばり、これが本当のジョブスだ、善く描いてもだ。娘から「お前には一切遺産は残さない!」といって、死ぬ前に「もっと家族といたかった」とか大バカ者だ!

 逸話に穂事欠かない、「ジョブスと一緒に、エレベーター乗った社員が首に」、「なんで俺の案を否定しなかった。だからうまくいかないじゃないか!」・・・一回死んで来いってもう死んでるなよかった。

 夢と決めたり、物事を進めるのは早かったんだろうね、それで商才は上がった、でもさ、こんなやつのデベロッパーになったら、(つまりは自分の頭で生み出してるプログラムのはずなのに、権利なく買われてしまうんだぜ!音楽情報と同じように、コンピュータを奏でるプログラムを作ったのに!)まだ、ワタミに就職するね!

 結局、ゲイツ君と一緒に、パロアルト研究所に行って、GUI真似しといて、俺様が作った発言は、有名だ。

ja.wikipedia.org

  そこから、ゲイツ君は水平展開、ジョブス君は垂直展開してPCを売ったんだけど、結局のところ、iPhoneでお布施を出させて(利益率は恐ろしいほどあるんだぜ・中国人を過労死させるくらい安く作るんだ)儲けてきたあとにだ・・・・

 とうとう抜け出してGAFAMは、情報だけで持つ様になった、

www.ines-solutions.com  情報はまだ、市場に乗っていなかった、だから、情報を市場に先に巻き込んだもの勝ちだ、それが新自由主義のおきてになった、それこそ見えざる手でなく、土台自体を有利に作れるんだ。プラットフォーマーは強い。

president.jp  情報は誰のものか?それを保証できない、楽曲は著作権があったが、プログラムは、会社が買う、1労働者からだグループワークと称して根幹部分は、重層請負に出して、自分が何を作ってるのかもわからなくて済む、これがオブジェクト指向のいいところだ。コンピュータを奏でる音楽に著作権はない、全部買い取りなんだ。

 他のコンテンツもそうだ、アップルは結局、iPhone1つも売らなくても、高い利益を取った自分のアップストアとかで売ればいい、30%とれる、ぼろすぎ!。

 MaciPhoneタブレットも、あんなもの金持ちに高く買わせるか、一見安く見せといて、大学生に買わせて、実社会でWindows使えないバカを増やすだけだ!

business.nikkei.com

株は買おう、iPhoneは金額に見合った魅力がない。当たり前なのに。バカもいる。

 指紋認証が使えないけど、マスク付けたまま認証できるからいいって・・・をい!顔半分同じなら認証していいんか?(いったら負けだと思ってるバカさかげんがひどいんだ。

いいか、もう古い話だが、TEDをみてくれ。あほども!

www.ted.com

 おまえらは、高いもの持ってるから、俺は性的に魅力がある、オースチンパワーズが「シャガデリックだ!」といってるくらいあほなんだよ。

 あんな情報機器は、中身がわかる、そしたら原価もわかる。持ってるHackintoshはi9-10900 RX580 32GB 1.5TB NVMeだ、iMac20,2(2020)はi9ですらないが、ディスプレイがきれいでも25万はぼりすぎだ、こっちは、中身だけ変えて7万で済んでるんだ。LinuxWindowsもネイティブに動くんだしね。

 そして、アップル信者は、お布施しかしてないし、アップルもそれで儲ける気もないというあほさ加減だ。

 情報売りで儲けて十分やってけるんだアップルは。

 最期は人類から、無料で抽出したデータをもとに、加工して売ったうえで、人類をサブリミナルに動かす、この方法はもうGAFAMの常用のほうほう。著作権化して、数十パーセントとるんだよ、情報を権利化してお金を搾り取る・・・・そのわりにプログラマーは使いすてだ。

 これならまだ、ゲイツ君の方が情があるってもんだ、Git-Hubは無償でオープンソースでも記憶してくれる、グーグルやアップルは自分のお金になるものだけため込むんだから。

 はっきりいうぞ!

 アップルから絞りとろう!たとえEULA違反でも(夢でねwww)とかいうぞww