工藤 PC 俊作の、コンピュータ探偵日誌

Diary of a PC-detective by Kudo・PC・ shunnsaku.

あのころヒトラーは善だとも言われた。

ヒトラー?悪いに決まってるだろ!

 

じゃ、なんで、普通選挙であいつは選ばれたんだ?

おかしくねーか?

 

http://www1.s-cat.ne.jp/0123/Jew_ronkou/america/amerecakigyou_Nazis_kyouryoku.html

 

 こいつを見てくれよ、戦争なんてカンケーネーっていってた、アメリカさんは、企業がいっぱいヒトラーに金を渡して、増やそうとした。あいつのやって公共政策はあの頃は憧れだったんでないか?まぁ、フォードはユダヤ嫌いだったらしいし・・・・IBMもパンチカードの番号をユダヤ人に刻印したしな・・・・

 

www.dailymotion.com

 

www.dailymotion.com

ja.asayamind.com

リンドバーグヒトラーを支持した。

気が付いたら・・・もう遅かったんだよ

奴らが狼で、だましたのが悪い?

はぁ、なにいってんだよ、おまえNHKの料金払ってんのか?

最高裁判例あるんだぞ・・・・

 たとえばだ、「NHKをぶっ潰す!」ジョークでここに入れたやつ・・・考えろよ!

 キリストを殺したのはユダヤ人だ、暴利をむさぼるのもだ・・・どこに証拠がある?

 NHK?じゃあCM流せばいいじゃん・・・あほか!CMをながしたらお前らの好きなiPhoneがなんでかっこいいのかと同じ運命なんだよ!(中国人を過労死で殺してまでiPhone欲しいのか?)NHKはできるだけ、偏向報道をしないし、総合はどこでも見れるようにきちんと計画されて、地震津波の時にどうしてたんだよ!考えろ!スポンサーで地震報道つづけられんのかよ!

 見せいないならスクランブルにすればいい・・・馬鹿か!未曽有の津波の時にスポンサーなく、報道し続けて、その効用を得てたのはおれらだろ?

 NHKに意味はない・・・・ここまで言ったらわかるだろ、全部税金でやってもいいほど意味あるじゃんかよ!

 

 そこでだ、「NHKをぶっ潰す!」ジョークでここに入れたやつ・・・考えろよ!

 おまえ、格差に反対したり、権威に反するようにしといて、実は、ヒトラー担いでるのと一緒じゃねーか?

diamond.jp

まあよめよ!

最後笑えるぜ!

 

 さらにヒトラーの編み出した宣伝活動は、SNSの登場でより効果的になっている。

ヒトラーは、『真実でなくても、自分だけを一方的に褒め、責任は敵に負わせること』が宣伝の主眼だと述べています。まさにトランプ大統領がSNSでフェイクニュースを拡散させる手法です。『パンとサーカス』を求める大衆も真実かどうかは気にせず、面白いものなら受け入れてしまう。『うそは大きければ大きいほどいい』とも、ヒトラーは言っています。日本でも、『NHKをぶっ壊す』や『消費税廃止』としか言っていない政治家に、面白そうだと思って投票した人が相当数いたのではないでしょうか」

 舛添氏は「ヒトラーを正しく知らなければ、再びヒトラーのような独裁者が現れたとしても恐れることもできない」と、ヒトラーの本当の恐ろしさを訴える。

 

 拡散される情報が真偽なく広がって、真になるんだよ、それを狙ってあの時代にネットもないのにメディアを使ったヒトラーはある意味いまのグーグル並みに先見があったんだろう。

 

 格差で前の見えなくなったアメリカ大衆は俺たちは99%だってデモしたうえで、トランプを大統領にして、墓穴を掘った。あれがまだトランプがバカだからよかったんだよ、ヒトラー並みにできるやつだったらヤバかったと思うぜ!(もうあの頃、ザッカーバーグがうざくなったから間一髪だったな)

 

 さて、この国の場合だ。いかにもにもまずい。政財官一体となってっていうだろ、お金かかんなくするから、税金浮くぞっていうけど、どう思う?

 あのよう、税金で、防潮堤とか、堤防とか、道路とか作ってんだぜ、あんな1000年に1回キチン動いてくれないとこうなっちゃったものをよ、競争入札で手抜き工事して作らせていいんか?・・・仕様書がある?

 バカかお前!あれだってせいぜい30年くらいの記録で1番に作るんだぜ。それで、例えば31年目に来た大災害で国民死んでいいって言うんかよ、本当の役人ってそのためにいるんだろ、だから試験むずいんだろうよ・・・・一部の役人たたいて政治家支持させてるのが解んねーのかよ!(働き方改革って言っといて、まだ役人減らしといて、やり切れなかったら怠慢だって言えばいいなんてよ、どこまでお前バカなんだ?警察や消防とかが暇なのは当たり前だろ、役所だってそうだろ・・・津波の時に放送を最後までして死んでった役人をお前いらないって言うんかよ、人いないとそれすらできねーんだぞ!)

 しかも、自由に決まるから競争入札がいい?あほかおまえ?100年目にうまくいきませんで、10万人死んだから、価格上げますっていえんのかよ!

 あれはな、繰り返し売り買いするから、値段が決まるんだよ!そんな基本も考えないで競争入札ですからって、国民自体死んでもいいから、安いのでいいわーって政治家言ってんだよ!わかれよ!

 しかもそれ自体もう嘘だって言ってる時代だよ。

 

kids.gakken.co.jp

 いいか、おれは、お話に差別したくはしない。子供相手ですら・・・最後にこう言ってるんだ・・・

 資本主義(しほんしゅぎ社会の自由競争(きょうそうをたたえる考え方であったが,1929年に始まる世界大恐慌(きょうこうは,見えざる手がはたらかなくなることがあることを(しめした。

 そして話は戻るんだよ、そこで貧したドイツはヒトラーを選んだんだ!

 すばらしいと思っていた自由ってなんだ?

 ワイマール憲法すげーじゃねーか!差別なし!

 そして最悪のヒトラーを選び出し、最悪の600万人の計画的なIBMのパンチカードシステムで、ユダヤ人を管理して殺していく計画を実行したんだよ。

 今日も言うぜ、生きてるうちに頭使おうぜ!